it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
9/24 SERVICE@asia
Saloonで会った友達が行くというので行ってみた。
女性は1時までエントランスフリーなのがうれしい。
フロアはデンマーク人の男集団(はしゃぎすぎ)とナンパ待ちみたいな日本の女性と、過去からタイムスリップしてきたみたいなたぶん中国人みたいな人たちでカオス。
でも音はすごいかっこよかっこよいテクノで気持ちよく踊れた。
KZA とso-upまで踊って、AYASHIGEまではいられなくて残念。
今回はステージの上にソファーが置かれ、出入り口側にタンテセットが置かれた配置。まったり座れていい感じでした。


 『SERVICE』
DATE: Wednesday 9月24日
TIME: 23:00 ~ LATE
MAIN FLOOR DJ :
■AYASHIGE (WRENCH)
■KZA (FORCE OF NATURE)
■so-up

VJ :
■LEM

BAR FLOOR :
■DJ NAMIDA
■SLIP STREAM

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/24 ALEJANDRO@saloon
ふらっとサルーンへ。
DJ 1TA-RAW とK.E.I.が交互に回してて、KEIさんは割と踊れるけどDJ 1TA-RAWは座って話し込みたくなっちゃうかんじ。レゲエとかペースが緩いから踊るってより聴くってかんじになる。KEIさんは間の取り方がうまいなー、とかおもった。
遅れて到着したL?K?Oはこねくり回すようなMIX具合。あそこまでやる人はなかなかいない。
ちょっと聴いてから、ハシゴでasiaへ…次回へ続く。

9.24(水)@saloon

ALEJANDRO

DJ :
L?K?O
DJ 1TA-RAW
K.E.I.

FOOD : 蘭鋳 & Reissue

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/23 festival『SYNCHRONICITY』2008@渋谷O-EAST
最近いいパーティー目白押し。
志のつまった、素敵な時間でした。
久々のテグオンは知らない曲も増えてて、アゲ度も増してて、ドラムの人はやっぱりシンバルでどこからともなく登場で、楽しかった。
ダチャンボははじめはまったりセットで行くのかと思いきや、後半はやっぱアゲてた。CD発売が楽しみだぜ。
今回はステージが二つあり、メインの転換のときにサイドのミニステージでライブとか、タップダンスがあって、タップダンスがすごすぎて釘づけ。
階段を上がった2FのDJフロアもヤバいメンツで、いつ行っても楽しい。
どこにいても楽しい状態はこの間のnbsaと一緒。

ただのライブではなくて、そのまま野外フェスにでも持ち出せそうなイベントが増えたなー。
良いことだと思います。



festival『SYNCHRONICITY』2008
2008.09.23(TUE:秋分の日)
@渋谷O-EAST
openstart/15:00
adv/3800yen day/4300yen
詳細:http://www.kikyu.net/

■OPENING DJ
・MOODMAN

■LIVE
・Shing02
・曽我部恵一BAND
・CALM [BAND SET]
・Dachambo
・Tegwon

■MINI LIVE
・Likkle Mai
・大儀見元(SALSA SWINGOZA)×SARO(-kikyu-)

■DJ
・MOODMAN
・光(BLASTHEAD)
・Kentaro Iwaki(Dub Archanoid Trim, Blowman)
・やけのはら
・Ko Umehara(-kikyu-)

■PERFORMANCE
・SARO(-kikyu-)
・Sound out(SARO+Pori+TAKA+洞至)
    
■VJ
・矢吹和彦(-kikyu-)
・SAKKAKU
・NATIVIZION(HumanyEarthy)

■LIVE PAINTING
・GRAVITY FREE

■FOOD
・GOOD SUN
・Natural Turn Tables
・かなたちゃん

■HAIR DESIGN
・trip-works

■MASSAGE
・指音 supported by Ubdobe

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/20 CHAOS BRAIN vol.2 @新宿LOFT 
まずはeasybluezysのライブ。
続いてストロボ。かっこいい。
そしてREE.KさんのDJでぶりぶり。
ちょっと聴いたLAGOというバンドもなかなか。

CHAOS BRAIN 第二夜

2008/09/20(SAT) OPEN/START 24:00 - FINISH 05:00

ホール

0000-0115 OSG(DJ)
0115-0215 Strobo(live)
0215-0400 REE.K(DJ)
0400-0500 LAGO(live)

バー

0000-0045 easybluezys(live)
0045-0200 木村圭太(DJ)
0200-0300 はち(live)
0300-0400 DJ急行(DJ)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/20 COLOSSEUM vol.001@高崎club FLEEZ
COLOSSEUM(コロシアム)vol.001


詳細のちほど


開催日時
2008年09月20日(土)

開催場所
群馬県 高崎club FLEEZ  (Hall & Studio ALL AREA)

開場・開演
(DOOR OPEN)13:00~

料金
前売り ¥3,500+D(税込/ドリンク代別)


【ACT】
★G-FREAK FACTORY
★HAWAIIAN6
★10-FEET
★DOLCE
★THE TRUST BLAST
★CRAZY HiTMAN
★LACCO TOWER
★天狗
★Oi!MOUNTAIN BOYS
★brag-flashlamp
★NAIKA MC
★IRIE JAM
★夜光性POSSE
★日下 裕介
★yO'ceans
★アンダーソン
★AC

【DJ】
★HORSEPLAY
★たけチャンまん
★VESTAL CREW

【MC】
★MCライオンヘッド

【PAINT】
★Stinky

【FILM】
★YOUNG GUNS FILM
★HYWOD
★INDRES FORMATION

【FOOD】
★Buena Vista Cafe


【会場装飾】
★TOTAL ART RELAION

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/14 nbsa+×÷2008@ageHa
nbsa+×÷2008

詳細のちほど


ARENA=
19:00 copa salvo
19:55 GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION
20:40 らぞく
21:35 GAGLE
22:15 Spinna B-ILL
23:10 THE SUN PAULO
23:55 Keyco & 鼓響
00:45 cro-magnon
01:40 SOIL&"PIMP"SESSIONS
02:35 DACHAMBO
03:30 犬式a.k.a.Dogggystyle
終了後、一大JAMSESSION!!!!!!

もちろん、この間に転換なしのJAM SESSION
実力派MC、シンガー&ミュージシャンの乱れうち!!!
山仁 / 椎名純平 / Q-ILL / 有坂美香
太華 / 桜井響 / Latyr Sy /漢 aka GAMI
鎮座DOPENESS / FUNKY MIC


=TENT=
19:00- SHIGA
20:00- Taro Akiyama
21:30- conomark
23:00- DJ BAKU
00:30- ALTZ
02:00- DJ NOBU
03:30- 光

=ISLAND BAR/LOUNGE=
19:00- Insideman aka Q
20:30- SAMATA
21:45- (LIVE) Kengo Machine feat.Toshizo
22:30- tsuyohi sato
00:00- shiro the good man→YAZI
01:30- Ao Inoue
03:00- (LIVE) Tickles
03:30- SUPERNOVA

=WATER BAR&POOL=
19:00- jazzysport crew
22:00- MITSU THE BEATS
23:30- (LIVE) hifana@home
00:30- KENSEI&SAGARAXX
03:30- Daisuke Kuroda

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/13 YAOAO@柏FOOL CAFE
YAOAO@柏FOOL CAFE

詳細後ほど

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/11DACHAMBO@グラスルーツ 
DACHAMBO@グラスルーツ  

SAMAさん誕生日パーティー。
 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

9/5.6.7あさぎり天空祭り@ふもとっぱらキャンプ場
9月5,6,7日
あさぎり天空祭り

詳細は後ほど


9月5日(金)  
ステージ天
11:30~12:15 オープニング・虹尾ワタルwith・・・
12:30~13:30 タローズ
14:00~15:30 Montelima(ex,大吾朗)
16:30~18:00 Wild Flowers
19:30~21:00 CHINA CATS TRIPS BAND
   
ステージ空
21:30~22:30 RaBiRaBi x Piko
23:00~0:00 ニガヨモギ
0:30~2:00 ギタ-パンダ&風太郎
2:30~3:30 ホルモンズ

9月6日(土)  
ステージ天
11:00~12:00 ペンギンブラザ-ズトリップスバンド
13:00~14:30 Sardine Head
15:00~16:00 rainman
17:00~18:30 花&フェノミナン
19:00~19:30 天空リハーサル
19:30~20:00 花火
20:00~22:00 岡野弘幹with天空オーケストラ
   
ステージ空  
22:30~23:30 Catch&Release
0:00~1:30 南 正人
2:00~3:00 MAJESTIC CIRCUS

9月7日(日)  
ステージ天
10:30~11:15 Ray
11:45~12:30 オニギリガールズ
13:00~14:30 FLY
15:00~17:00 Ken&Reflections

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

8/30.31 WINDBLOW '08@静岡 御前崎
WINDBLOW '08に行ってきました。会場は静岡は御前崎にある、降りるとすぐ砂浜になってるスペース。わりと狭い中に人もステージも飲食店舗も密集してて、日曜の渚くらいの密度だったかも。もうちょっと会場広くてもいいのにな。

雨が降ったり太陽が顔を出したりする不安定な天気の中、静岡は御前崎へ。到着するとちょうどdachamboが始まったところで取るものもとりあえず、ステージへ走って行った。昼頃に豪雨があったらしくフロアは田圃並みにぬかるんでいたけどそんなの気にならないくらいdachamboはアゲてくる。持ち時間が30分ほどしかなかったらしく、dachamboビギナーズ向け?なキャッチーな演奏。ゲストで佐藤タイジさん(from サンパウロ)と光風 from COOL WISE MEN
が入ったりしてお楽しみも満載。

息つく間もなく犬式。L字型にステージが2つ配置されているので、転換の待ち時間なしに次々とライブが行われる。犬式の三宅洋平さんの歌はすごい。日本人とは思えないリズムを持ってると思う。以前はなんとなく敬遠していたけど、ひかり祭り以来すっかりファンになってしまった。ラストにdachamboのAOさんがステージに上がって一回りして何もしないで帰ったのがウケた。出たがり。

pe'zmokuはオレンジ色のとんがり帽子をかぶったサイバーな見た目とは裏腹なスカ。誰がpezで誰がmokuなのかわかんなかった。
HEAVY LOOPERSseSSionではdachamboからAOさんとかYAOさんとか仏華さんがゲスト参加してたのかな?あれ?犬式の時だっけ?記憶があやふやです。調子いい感じに演奏。セッション。

SPECIAL OTHERSの到着が遅れて空いた時間に、なんと!YAOAOのライブが急遽差し挟まれて大感激。犬式の洋平さんやソイルの元晴さんも登場して、こんなに盛り上がったYAOAO始めてみました。だって、sunshin manとかで前の方モッシュしちゃってるんだもの。4曲くらいやって、もう、ほんとに大満足のライブでした。遅れてきたスペアザにスペシャルあざっす!!!

SPECIAL OTHERS、Spinna B-ILL、PAPA U-Geeあたりは友達のタープにお邪魔して遠くからだらだら聴いてました。

2日目は隣接する入場フリーの企業出展会場のfeel earthでYAOAOがあったのでハンバーガーをぱくつきながら移動。メインでフラダンスチラ見してからライブの行われるKEENブースへ。イズポンさん(from犬式)とdachamboよりHATAさんがギターで参加して楽しいライブでした。ほっこりするとは、こういうことなんですね。

YAOAOを見てる間に江口洋介(a.k.aあんちゃん)を見逃してしまったのが今回唯一の残念。Konishikiのライブが普通によかった。元相撲取りでミュージシャンて、よく考えたらすごい。
flying Rhythmsのエフェクターかけた(のか、周りにつけてあったスチールの羽のせいなのか)タイコの音がびりびりヤバくて気持ちよかった。

あとは海辺をだらだら歩いたり、防波堤の突端まで行って太平洋を眺めたり、ゆったり楽しみました。日曜日はずうっといい天気で今年初の(そしてもしかしたら最後の)海を満喫したました。


■ WINDBLOW'08 OMAEZAKI 出演順
8/30(sat)
12:00 開演予定
BLACK BOTTOM BRASS BAND
佐藤タイジ
東田トモヒロ
Dachambo
犬式 a.k.a.Dogggystyle
pe'zmoku
HEAVY LOOPERSseSSion
SPECIAL OTHERS
Spinna B-ILL
PAPA U-Gee
20:30 終演予定

8/31(sun)

12:00 開演予定

HEAVY LOOPERSseSSion feat.Kenji Suzuki (a.k.a.Kenji Jammer)
ハワイアン ミュージック・フラ・ソサエティ
Leyona
江口洋介&DARJEELING(佐橋佳幸、Dr.kyOn)
KONISHIKI
中山うり
Flying Rhythms
木村充揮BAND with 金子マリ
OKI DUB AINU BAND
Keison
20:30 終演予定

31日入場フリーの隣の会場にて、靴のKEENブースで1時よりYAOAO with イズポン from 犬式

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

8/28 ポカマニア16@Drunkard's Stadium
8時くらいにドラスタに到着。TGAが演奏中。程よくトランシー。

うろうろしてるうちにnewアルバムを引っさげたpoodlesが始まる。最近よくライブ行ってて7月から3回目かな?相変わらずいいっ!特にステージ左手にいるパーカッションのmuupyさんがやばい。いろんな小道具を自在に操って骨太のサウンドに華を添える、っていうか添える程度じゃないな。がっつり持って行かれちゃう。気持ちよく踊った。

DJタイムを挟んで、お待ちかねのsoft from京都!山形で行われる龍岩祭へ行く道程に柏に寄ってくれたみたい。実はちゃんと聞くのは初めて。以前agehaでライブをやったんだけど、ローズルームのあまりの込みっぷりに、ちっとも見れずにそれ以来聞く機会がなかったのだけど、かねがね噂は聞いていました。もう15年ほどもバンドを続けているらしく、レイブでライブやるバンドの草分け的存在。これはもう聴くっきゃない。踊るっきゃない。
前日には濱JAMにてライブを行っていたのだけど、そっちはテーブル席ががっつりある箱なのでわりとまったり目の演奏だったと聞くけれど、本日の柏は踊らせちゃうよ~なんて噂をきいちゃうと期待感もアガる。
演奏はふわっと持ち上げてトランシースペーシー、でも甘くない。なんかちょっと拝んだりしたくなってしまうくらいの貫録。Dachamboみたいなお祭り感はないんだけど、なるほどー、これ、これ、ってなんだかわかんないけどすごい説得力がありました。イメージ的には太くて広い。ますますわけがわからないけど。
90分のセットを壮大に演奏しあげて12時半に終了。でさくっと帰宅。

平日ど真ん中だったけどほどほどに人も入ってて、楽しかった。

2008・8/28(thu) open 07:07pm / start 08:08pm
@Drunkard's Stadium 南柏
前売/当日 ¥2500(+1D)/\3000(+1D)
LIVE SHOW :
■ SOFT
http://www.softribe.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=20605
■ poodles
http://www.ne.jp/asahi/poodles/web/top.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=80410
■ TGA (kashiwa)
http://ameblo.jp/t-g-a/
VJ : Consent GFX
DJ : KUNIHARU (ex:ヌンチャク)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4543
【TOTAL INFO & TICKET】
poka poka / ポカライヨ
http://www.pokaraiyo.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235625

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
