it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
スポンサーサイト
6/14 ポカ祭り@南柏ドランカーズスタジアム
ポカ祭り

私の地元、柏が誇るステキshopのpokapokaが今年も最高な祭りをやってくれました。高校生の時に初めて出会って衝撃を受けたヘンテコなお店ですが、ポカ谷社長はお店だけにとどまらずポカマニア、ポカ祭りなど、すごいアーティストを次々に柏に呼んでは熱い夜を作り出してくれるのです。毎度毎度、感謝!

【RabiRabi+PIKO】が終わった瞬間に到着し、フロアやら2Fのショップでひょうたんランプなどを見ているうちにコンタクトボールの【KEN AKA】が登場し幻想的なパフォーマンスを始めました。わりとスピード感があるパフォーマンスで、もっと見ていたいとおもったのに恥ずかしがり屋の方らしく5分ほどで終了でした。

続く【デストリオ】はROVOのベース率いるトリオで、ROVOの人はベース引かずにディジュリドゥ吹いてました。あんなDEATHなディジュ聴いたことないです!MADなかんじでぶ厚い音。四方八方から攻撃されまくりでそれが気持ちいいー、体動かして暴れずにはいられない。黄緑のレーザーがステージに錯綜し、ドラムの人のメガネからも放射され、なんかヤバい感じ。公式?には初のライブだったらしいです。すごい瞬間に立ち会いました。

チョッ早!なビンゴ大会で盛り上がった熱も冷めやらぬまま、犬式 【a.k.a Dogggystyle】 が始まりました。みんな盛り上がってるー。ボーカルの三宅洋平さんいわく、「さ」という音は古代より神聖なものらしく、そんな「さ」の音連発で岬とか先端とかそんな歌を歌っていました。MCがちょっと苦手なんだけど、音はとってもかっこいいダブでした。
     
【boot-tondel】はBig Frog のドラマーTONさんのソロプロジェクトです。打ち込みサンプリング&ドラム。とりあえず、踊れる。踊った。なんかよく聴いてないくらい飛び跳ねちゃった。やっぱドラムってきもちいーー。

そしてお待ちかねの【Dachambo】。今夜はみんなニコニコなかんじで特にEIJIさんのベースがかなりよく笑ってた。ステージ右前方からみてたんだけど、ベースのEIJIさんとドラムのYAOさんがアイコンタクトとってたり、そのYAOさんは始終笑顔で楽しそうだったり、ギターのAOさんとシンセのHATAさんもニヤニヤし合ってたり、そんなダチャさんをみてフロアのみんなも私もにっこにこ。何もかも忘れて、ダチャンボの作り出す音の快楽に身を任せきって、1時間ちょっとのダチャンボ・ブート・キャンプを汗だくで踊りきりました。

だいぶ放心していると【クンクンニコニコ共和国】が現われて気分を現実に引き戻して…どころが更に変な夢の世界に連れてってくれました。ゼブラの上下を着て顔にペイントを施した演奏隊に、ベリーダンス風の踊りで歌うかわいい女の子の大所帯バンド。パーカス隊とトランペット、トロンボーンが絡み合う、民族系歌謡曲とでも言ったらいいのか、不思議でおもしろい演奏でした。

体力もつかなーとおもったけど、持っちゃった。だって、楽しすぎるんだもの。脳内麻薬でドーピング。
POKAPOKA万歳!

2008年6月14日(土)オールナイト公演
@柏 Drukard's Stadium
OPEN / START  20:10/21:10

【LINE UP】 
Dachambo
犬式 a.k.a. Dogggystyle
boot-tondel (from Big Frog)
RabiRabi+PIKO
クンクンニコニコ共和国
                   
<シークレットゲスト>
Destrio (from ROVO)

お笑い ワンワンニャンニャン (松竹芸能)

【VJ】  Consent GFX
【DJ】  KUNI (ex:ヌンチャク) and more・・・・
【candle】 Let it Glow
【contact ball】 KEN AKA
【DECO】  poka poka / Arough tree
【FOOD】  poka pocafe
【SHOP】  poka poka
【Quick Massage】 momizoukun
special support MERRELL
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
