it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
6/20 sardine head@梅島ユーコトピア
サーディン

sardine headはdachamboの次に追っかけてるJAMバンド(なのか?)です。
渋くてかっこいい。

特筆すべきはテーパー率の高さ。観客20人余りに対してテーパーが4,5人いたかな。こんなバンド他にはまだお目にかかったことないです。サーディンのライブに行くと絶対見る顔が何人か…というかほとんど毎回同じみの顔に出会うので、リピーター率?追っかけ率?もすごいな。
テーパーとはライブを録音している人たちです。その音源をファン同士でシェアしたり、JAM界の雄、グレイトフルデッド発祥の文化です。詳しくはここ

ちなみにユーコトピアというライブハウスもデッド好きにはたまらない箱。内装がジェリーガルシアさんと絞り染めとドクロでいっぱいです。

言うより聞く方が早い、ということで、テーパーさん達が録音した貴重な音源をぜひ聴いてみてください。
数多くの音源がアップされているサイトはこちら


6月20日 sardine head @ 梅島ユーコトピア ワンマンライブ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
