it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「インテルメッオー」山崎博@ゴールデン街 こどじ
「インテルメッオー」
山崎 博
2008年8月1日~15日@新宿ゴールデン街 こどじ

ゴールデン街にある飲み屋「こどじ」の壁面に、10点余の10×13ほどのサイズの写真が展示されていました。
山崎先生は大学時代の恩師です。この日は来場されていなくてお会いすることはできなかったものの、ちょうどかかってきた電話でお話しできたのでうれしかったです。

写真のタイトル「インテルメッオー」というのは「幕間」という意味らしい。
作品はわりとラフなかんじの、それぞれにあまり関連性のない風景が中心なのだけど、中心、本番からそれたもの、しかし何か妙に強く印象に残る映像を感じました。そう、映像。スチールというよりムービーの感覚を、山崎さんの写真からは感じ取ることができる。

そういえばマン・レイの映画にも幕間というタイトルのものがあったっけ。けっこう好きでした。

こどじは写真集がたくさん置いてあって、ふらりと飲みに行って写真集を眺めてみたりするのもいいかな、なんて思った。
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。