it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
8/28 ポカマニア16@Drunkard's Stadium
8時くらいにドラスタに到着。TGAが演奏中。程よくトランシー。

うろうろしてるうちにnewアルバムを引っさげたpoodlesが始まる。最近よくライブ行ってて7月から3回目かな?相変わらずいいっ!特にステージ左手にいるパーカッションのmuupyさんがやばい。いろんな小道具を自在に操って骨太のサウンドに華を添える、っていうか添える程度じゃないな。がっつり持って行かれちゃう。気持ちよく踊った。

DJタイムを挟んで、お待ちかねのsoft from京都!山形で行われる龍岩祭へ行く道程に柏に寄ってくれたみたい。実はちゃんと聞くのは初めて。以前agehaでライブをやったんだけど、ローズルームのあまりの込みっぷりに、ちっとも見れずにそれ以来聞く機会がなかったのだけど、かねがね噂は聞いていました。もう15年ほどもバンドを続けているらしく、レイブでライブやるバンドの草分け的存在。これはもう聴くっきゃない。踊るっきゃない。
前日には濱JAMにてライブを行っていたのだけど、そっちはテーブル席ががっつりある箱なのでわりとまったり目の演奏だったと聞くけれど、本日の柏は踊らせちゃうよ~なんて噂をきいちゃうと期待感もアガる。
演奏はふわっと持ち上げてトランシースペーシー、でも甘くない。なんかちょっと拝んだりしたくなってしまうくらいの貫録。Dachamboみたいなお祭り感はないんだけど、なるほどー、これ、これ、ってなんだかわかんないけどすごい説得力がありました。イメージ的には太くて広い。ますますわけがわからないけど。
90分のセットを壮大に演奏しあげて12時半に終了。でさくっと帰宅。

平日ど真ん中だったけどほどほどに人も入ってて、楽しかった。

2008・8/28(thu) open 07:07pm / start 08:08pm
@Drunkard's Stadium 南柏
前売/当日 ¥2500(+1D)/\3000(+1D)
LIVE SHOW :
■ SOFT
http://www.softribe.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=20605
■ poodles
http://www.ne.jp/asahi/poodles/web/top.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=80410
■ TGA (kashiwa)
http://ameblo.jp/t-g-a/
VJ : Consent GFX
DJ : KUNIHARU (ex:ヌンチャク)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4543
【TOTAL INFO & TICKET】
poka poka / ポカライヨ
http://www.pokaraiyo.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235625

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
