it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
8/30.31 WINDBLOW '08@静岡 御前崎
WINDBLOW '08に行ってきました。会場は静岡は御前崎にある、降りるとすぐ砂浜になってるスペース。わりと狭い中に人もステージも飲食店舗も密集してて、日曜の渚くらいの密度だったかも。もうちょっと会場広くてもいいのにな。

雨が降ったり太陽が顔を出したりする不安定な天気の中、静岡は御前崎へ。到着するとちょうどdachamboが始まったところで取るものもとりあえず、ステージへ走って行った。昼頃に豪雨があったらしくフロアは田圃並みにぬかるんでいたけどそんなの気にならないくらいdachamboはアゲてくる。持ち時間が30分ほどしかなかったらしく、dachamboビギナーズ向け?なキャッチーな演奏。ゲストで佐藤タイジさん(from サンパウロ)と光風 from COOL WISE MEN
が入ったりしてお楽しみも満載。

息つく間もなく犬式。L字型にステージが2つ配置されているので、転換の待ち時間なしに次々とライブが行われる。犬式の三宅洋平さんの歌はすごい。日本人とは思えないリズムを持ってると思う。以前はなんとなく敬遠していたけど、ひかり祭り以来すっかりファンになってしまった。ラストにdachamboのAOさんがステージに上がって一回りして何もしないで帰ったのがウケた。出たがり。

pe'zmokuはオレンジ色のとんがり帽子をかぶったサイバーな見た目とは裏腹なスカ。誰がpezで誰がmokuなのかわかんなかった。
HEAVY LOOPERSseSSionではdachamboからAOさんとかYAOさんとか仏華さんがゲスト参加してたのかな?あれ?犬式の時だっけ?記憶があやふやです。調子いい感じに演奏。セッション。

SPECIAL OTHERSの到着が遅れて空いた時間に、なんと!YAOAOのライブが急遽差し挟まれて大感激。犬式の洋平さんやソイルの元晴さんも登場して、こんなに盛り上がったYAOAO始めてみました。だって、sunshin manとかで前の方モッシュしちゃってるんだもの。4曲くらいやって、もう、ほんとに大満足のライブでした。遅れてきたスペアザにスペシャルあざっす!!!

SPECIAL OTHERS、Spinna B-ILL、PAPA U-Geeあたりは友達のタープにお邪魔して遠くからだらだら聴いてました。

2日目は隣接する入場フリーの企業出展会場のfeel earthでYAOAOがあったのでハンバーガーをぱくつきながら移動。メインでフラダンスチラ見してからライブの行われるKEENブースへ。イズポンさん(from犬式)とdachamboよりHATAさんがギターで参加して楽しいライブでした。ほっこりするとは、こういうことなんですね。

YAOAOを見てる間に江口洋介(a.k.aあんちゃん)を見逃してしまったのが今回唯一の残念。Konishikiのライブが普通によかった。元相撲取りでミュージシャンて、よく考えたらすごい。
flying Rhythmsのエフェクターかけた(のか、周りにつけてあったスチールの羽のせいなのか)タイコの音がびりびりヤバくて気持ちよかった。

あとは海辺をだらだら歩いたり、防波堤の突端まで行って太平洋を眺めたり、ゆったり楽しみました。日曜日はずうっといい天気で今年初の(そしてもしかしたら最後の)海を満喫したました。


■ WINDBLOW'08 OMAEZAKI 出演順
8/30(sat)
12:00 開演予定
BLACK BOTTOM BRASS BAND
佐藤タイジ
東田トモヒロ
Dachambo
犬式 a.k.a.Dogggystyle
pe'zmoku
HEAVY LOOPERSseSSion
SPECIAL OTHERS
Spinna B-ILL
PAPA U-Gee
20:30 終演予定

8/31(sun)

12:00 開演予定

HEAVY LOOPERSseSSion feat.Kenji Suzuki (a.k.a.Kenji Jammer)
ハワイアン ミュージック・フラ・ソサエティ
Leyona
江口洋介&DARJEELING(佐橋佳幸、Dr.kyOn)
KONISHIKI
中山うり
Flying Rhythms
木村充揮BAND with 金子マリ
OKI DUB AINU BAND
Keison
20:30 終演予定

31日入場フリーの隣の会場にて、靴のKEENブースで1時よりYAOAO with イズポン from 犬式

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
