it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
10/4.5朝霧JAM2008 It's a Beautiful Day
今回はバス。オーバーナイトなので月曜の朝帰りというゆとりがありがたい。
到着してテントを張ってダチャンボ村にお邪魔するとストロボ&リトコスの龍大さんが一番奥のステージ、カーニバルスターにて、靴のブランドであるメレルのブースでジャンベをやるというので一同ぞろぞろ。
カーニバルスターは移動は大変だけどのんびりしたいいところ。ジャンベを叩くのを聴きつつシャボン玉とか飛ばしてみたりして。
そのうちにPanorama Steel Orchestraが始まったのでレインボーへ移動。スチールパンの音色がやさしい。そのままCAMILLEと JEFF LANG。どっちもいい。っていうか実はよく覚えてないんだけど私何してたんだろうこのとき。とりあえずbonobosを触りだけ聴いて、やっさしーな気持ちになってから、ムーンシャイン。かなり好きなI AM ROBOT AND PROUD。きれいなエレクトロニカ。そのままDE DE MOUSE。アゲるなー。楽しい。FLYING LOTUSも渋かっこいーーーー。んでそのあとは貫録のTHE SKATALITES。伝統芸能ですな。楽しく踊りきって一日目終了。

その後テントでだらだらしたのち、カーニバルスターまで行ってファイヤーパフォーマンスとディジュリドゥ2本のセッション。私は見る専門。
なかなか好評だったようです。

2日目は寝過して佐藤ダイジさんを見逃すという大失態。日中はムーンに張り付きでcro-magnon(おしゃれ!)~マルコス・スザーノ / 沼澤尚 / 勝井祐二 / 内田直之(圧巻!)~OKI DUB AINU BAND(ダブきもちー)~THE HEAVYMANNERS(かなりドープ)で、ポイ回したり、踊ったり。

それからアバシャンティ(定番間違いないラスタマン)をチラミしたのちレインボーに移動してTHE CINEMATIC ORCHESTRA。心洗われる旋律。

そして!!!
なにより楽しみにしていたおおトリDACHAMBO!!!
セッティングの時からdachambo村のみんなが集まってそわそわ。今回もハーベスタ仕様でルミカスティックを投げまくるグローシャワーを慣行すべく準備も満タン。
ライブが始まったらLAMAではブッカさんも大はじけでこっちもあがる~。続くベイビーラブでグローシャワー開始。これがもう大成功でけっこう長くシャワーが続いたし、タイミングもばっちりだった。
そんなこんなでもうシラフじゃいらんないからね。途中雨がぱらつきだしたけど、カッパ来てそのまま、雨脚が強くなってきたけどフロアのテンションは下がらない。ああああああきききももももちちちちーーーー!なかんじでライブ終了。んでアンコールはTHE CINEMATIC ORCHESTRAからキーボード(頭よさそう)となんかの管楽器の人(微妙に入れてなかった)とクロマニヨン(が入ると落ち着くね)でした。
最高のライブをありがとう!!!

夜はかなり雨も強くなって、友だちのテントで渋い過ごし方をしたのち帰ったらテント村のみんなも就寝していたのでそのまま寝ました。

帰りは小雨になったので撤収も比較的楽に済んで良かった。高速空いてて3時間もしないうちに着いちゃった。こんなに近かったっけ?

ごちそうさまでした。


朝霧JAM2008 It's a Beautiful Day

2008年 10 / 4 (土) 5 (日)
静岡県 富士宮市 朝霧アリーナ

10/4

Rainbow Stage
14:00 - 14:50 Panorama Steel Orchestra
15:20 - 16:10 CAMILLE
16:40 - 17:30 JEFF LANG
18:00 - 19:00 bonobos
19:40 - 20:40 GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION
21:20 - 23:00 THE SKATALITES

Moon Shine Stage
14:00 - 14:40 CURLY GIRAFFE
15:00 - 15:40 cutman-booche
16:00 - 16:35 RADICAL FACE
17:00 - 17:40 ウリチパン郡
18:10 - 18:50 I AM ROBOT AND PROUD
19:15 - 20:15 DE DE MOUSE
20:30 - 21:40 FLYING LOTUS
21:50 - 22:50 THE PROXY

10/5

Rainbow Stage
10:00 - 本門寺重須孝行太鼓
11:00 - 11:40 佐藤タイジ
12:10 - 13:00 Kitty, Daisy & Lewis
13:30 - 14:20 G.LOVE & SPECIAL SAUCE
15:00 - 15:50 pupa (高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)
16:30 - 17:30 THE CINEMATIC ORCHESTRA
18:00 - 19:00 Dachambo

Moon Shine Stage
11:00 - 11:45 TUFF SESSION
12:10 - 12:55 cro-magnon
13:20 - 14:05 マルコス・スザーノ / 沼澤尚 / 勝井祐二 / 内田直之
14:30 - 15:15 OKI DUB AINU BAND
15:40 - 16:25 THE HEAVYMANNERS
16:35 - 17:45 ABA SHANTI-I
17:45 - 18:45 GAZ MAYALL & BABY SOUL

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
