it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/10 THE NEWDEAL・COMA*@o-nest
渋谷にてカナダより来日したTHE NEWDEALと彼らを招いたCOMA*の2マンライブ。THE NEWDEALにとっては来日中最後のライブ。
5日のポカ祭りには行かなかったので最初にして最後のライブ体験。MYSPACEで視聴したところわりと端正な感じの大人しい印象だったのだけど、会場で会ったポカ祭り体験者の話によるとそうとうヤバいということで期待。

オープニングはCOMA*。知ってから2年くらい経つんだけど、ライブがどんどんよくなっていく印象。曲ももちろんいいんだけど、パフォーマンスがすごくエネルギッシュになっていってる。今年や来年のフジロック参加も期待できる有望株だと思います!
何度か共演しているDACHAMBOが村を連想させるバンドだとしたら、COMA*は都市のイメージ。しかも若くて活気溢れる、先進的な街。
個人的な話ですが、COMA*との出会いは近所のカフェで偶然耳にした曲が気になって店員さんに尋ねると、メンバーの上田さんがそこのスタッフで、しかも上田さんはDACHAMBOのHATAさんの後輩で、今ではHATAさんがCOMA*の曲をアレンジする仲という、なんだか不思議な縁を感じるバンド。みんなにも知って欲しいし、応援する人が増えたら嬉しい。

そしてついにTHE NEWDEALの登場。下手に4台ぐるりと囲んだキーボード、中央にベース、上手にドラム。こういう編成のライブは初めて。始まってみるとまず事前に聴いた音源をいい意味で裏切る音の密度にアガる。ドラムとベースが土台をみっしりつくったら、あとはそこに、ぶさぁーーっとキーボードが乗っかるんだけどこのキーボードがゴキゲンすぎて楽しい。いわゆる「ライブトロニカ」とか呼ばれる人たちだけあってキーボードの電子音とドラムの生音がかみ合って気持ちいい。
踊りまくって110分。グッドトリップ。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。