it can't be helped
音楽・本・アートについて書こうと思います。
7/31-8/2上田JOINT@上田城址
上田JOINTにいってきました。3日あるうちの金曜土曜参戦。
上田城の跡をつかって、街のど真ん中に会場があるんですね。よく音が出せるなー、とおもったけど、それだけ町の人々に認められたフェスってことでしょう。いい雰囲気。
通り雨が降ったりもしたけど天気は回復して星も見えたり。会場にはたくさんの雑貨や服、フードの出店があって銀座ぶらぶらするのも楽しい。おなじみpokapokaさんのほかにも見たことのあるお店がいろいろ。買い物熱に火がついて服とか指輪とかいろいろ買っちゃった。マッサージも気持ちよかったな。
初日金曜日は昼過ぎに会場に到着してぐるっと回ったのち、ホテルへチェックイン。疲れが溜まっていたのかけっこう寝ちゃった。でもトリのクロマニヨンfeat元晴は見逃さないよ。ex犬式の三宅洋平さんも登場したりして、もう満足な演奏。なんていうか、熱いものがこみ上げてくる。一緒に行った人は演奏がどうこうとかいってたけど難しいことはよくわからん。が、感じることはできるのだー。
その後「ねぼけ」という超地元系の居酒屋で、アメリカから日食見るために来日中だったPHISH好きのヒッピー夫婦と同行の友人たちと、店に置いてあったギター片手に深夜まで飲み明かした。日本酒もつまみもうまかったー。
翌日土曜日は温泉に入って「草笛」という超大盛りな蕎麦屋で蕎麦を食べたのち会場へ。AOYANGと仲間たちの演奏でアガり、らぞくでアガり、三宅洋平のふんどし姿にさらにアガり、DJ光でトび、NAOITOで癒されました。
ふー、なんか盛りだくさんでした。
野外なんだけど街中だからいろいろアクセスよくって足場もよくって、いい会場でした。裏でやってたひかり祭りもすごい行きたかったけど、今回は上田JOINT行ってよかった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 it can't be helped all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
